人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫撮り復帰

夏コミ新刊原稿をやっと入稿できたので、虫撮りと虫ブログ復帰です。
うおおお、新刊落ちるかと思いました。
あとは刷り上った本が届くのを楽しみにするだけ…という名の、
『届いた姿を拝む瞬間までまさかの到着トラブルに胃を痛める一週間』が幕を開けました。
配置は一日目の東5、ペ-39b(WJ系、女性向)。

というわけで、約一ヶ月ぶりに野川方面へ散策へ行ってきました。
禊ぎ!禊ぎ!
画像をクリックすると拡大されるように、アップロード画像のサイズを変えてみました。
見やすくなれば幸いです。




虫撮り復帰_e0064461_23134217.jpg

武蔵野公園、くじら山の前辺りの橋からの野川。
魚捕りを楽しむ親子連れで賑やかでした。
けっこう風が強く、雲の多い空模様。


虫撮り復帰_e0064461_23135942.jpg

野川の土手では、シオカラトンボが縄張りを張っていました。


虫撮り復帰_e0064461_23141580.jpg

桜の木にとまるアブラゼミ。
原稿で部屋に引きこもっている間に、林はすっかりセミ真っ盛り。
アブラゼミ(多)、ニイニイゼミ(少)、ツクツクボウシ(少)の声が聞こえました。


虫撮り復帰_e0064461_23143085.jpg

樹液に集まるサトキマダラヒカゲ。
甘酸っぱいような独特の樹液の香りをかぐと、ああ夏なんだと強く実感します。



撮影:東京都、武蔵野公園。2009年8月7日