今年初見のゼフィルス@野川公園自然観察園6月1日

どうかな?見れるかな?と探しに行くと、
草の葉陰でジッとしているウラナミアカシジミを
一匹見つけることが出来ました。
去年は見ることが出来なかったので、2年ぶりの再会です。
嬉しい♪
2年前も6月1日の目撃だったから、
私にとって6月1日はウラナミアカシジミと縁のある日なのかもしれません。

e0064461_8182942.jpg

ずいぶん赤く目立っているなと思いながら近づいてよく見ると、
羽が痛んで内側の赤が見えてしまっていました。

e0064461_8184427.jpg

「うわ・・・大丈夫なのかな」と心配しつつ観察園内をぐるっと回ってゼフのところへ戻ると、
もう居なくなっていました。
このくらい羽が荒れても飛ぶ事には問題ないのですね。
力強いなー。

e0064461_8185943.jpg


撮影:東京都・野川公園自然観察園園内にて。2008年6月1日


関連記事⇒ウラナミアカシジミ
[PR]