野川公園にてミドリシジミ、6月14日

いつも足を運んでいる野川公園の自然観察園で、ミドリシジミを見ることが出来ました。
去年はハナグモに食べられている途中を見つけ、「来年は生きてる子に会いたい!」と
楽しみにしていたので、とても嬉しいです。

e0064461_649157.jpg

見つけたミドリシジミは、草の陰にジッとしていました。
同定に自信が無かったので、巡回している職員さんを呼び止めて、お伺いした所、
「ミドリシジミです」とのお答えと共に、
数は少ないながら毎年ここの園内で発生している事を、教えていただきました。

e0064461_6493912.jpg

↑中の羽の色を見たいなーと思っているうちに、
高みへ飛んでいってしまいました。残念。
また会えるといいな~。


e0064461_6495434.jpg

↑ゼフィルスの見られる辺りの園内の様子です。
この日はミドリシジミのほか、ミズイロオナガシジミもチラホラと飛んでいました。



ちょうど翌日の15日は自分の誕生日だったのですが、
超自然さんからのバースデイ・プレゼントなのかしらと、都合よく解釈しています。笑
[PR]