カテゴリ:未分類( 13 )

今夜あたり、更新を再開しようと思っていたのですが、
風邪がまだつらいので、もうちょっとブログをお休みするかもしれません
再開早々…orz

お医者に処方してもらった薬は熱と鼻水には効きましたが、
のどの痛みが酷くて目から塩水がとまりません。

今の時期の風邪はしつこいと噂です。
季節の変わり目でもありますし、皆様ご自愛ください。
[PR]
by atarayo | 2011-05-23 00:46
もう少し大きなサイズで画像を作ればよかったなあ。
失敗、失敗。

ソフトが変わって、写真サイズの編集がし辛いです。
あと、シャープの加減とか・・・ッ

早く慣れたい。ブログ書きながら慣れよう。
[PR]
by atarayo | 2010-06-01 01:42
日が経ってしまいましたが、
4月3日にちょこっと小金井公園へお花見に行ってきました。

e0064461_0423613.jpg

ソメイヨシノの開花具合は、満開手前の八部咲きという感じでした。


e0064461_0425366.jpg

ちょうど花祭りが開催されており、メインお花見会場のたてもの園広場の周辺は
出店とお花見客で賑わっていました♪


e0064461_043883.jpg

この日はとてもお天気に恵まれ、
青空と桜の薄紅色のコントラストがとても綺麗に映えていました。
[PR]
by atarayo | 2009-04-14 00:56
今日出ましたねー、東京。
今日の午後の小金井公園の様子です。

e0064461_23572593.jpg


建物園前広場のソメイヨシノは、つぼみが膨らみもう間もなく開花しそう。

e0064461_23574036.jpg


e0064461_021212.jpg


宿根植物の花壇のそばで一輪、開きかけていました。


ちょっと仕事で気が回らなくて、
やっぱりノロノロ更新です。
息抜きの散歩で写真は撮るから、
載せないまま時期が過ぎてしまったものが、溜まる、溜まる・・・orz
[PR]
by atarayo | 2008-03-22 23:57
ひとまず画像だけを更新しました。
追って、テキストを追加編集します(>_<")

幼虫同定で難しいよぅ・・・・・orz
[PR]
by atarayo | 2006-06-03 02:44
随分と長い間、冬眠していました・・・orz
ノソノソと虫撮り四季綴りを再開します。

今日の3月6日は、暦の二十四節気でいうところの『啓蟄(けいちつ)』といい、
土の中で眠っていた虫達が春を感じて動き出す日だそうですよ。
そして、草木が芽吹く時期なんですって。
ニュースの合間にキャスターさんがお話していました。


e0064461_22383642.jpg

オイラの部屋でも、ナミテントウ君が目覚めて活動開始。
今日は2匹、昨日は一匹を部屋から外へと放しました。
去年の冬の始まり頃から入り込んで居たんだろうけれど、
一体どこで冬越ししていたのかしら。
e0064461_22415379.jpg

黒地に赤紋4つの美人さん。
この紋型が一番好きです。


e0064461_22431766.jpg

お昼過ぎに出かけようと外へ出たら、駐輪わきの戸にカメムシがとまっていました。
クサギカメムシだと思われます。

これから続々と色んな虫君たちが目覚めていくんですね。
心から待ち望んでいました、暖かい季節の到来!
うわーいヽ(゜∀゜)ノ





撮影:3枚ともに東京都小金井市の自宅にて。06年03月06日
[PR]
by atarayo | 2006-03-06 22:47
e0064461_1184465.jpg


私のコンパクトデジカメの限界です。
鳥も大好きだけれど、今のカメラじゃ撮れないなー
いつか、鳥も撮れるようなカメラを持ちたいねー。

ちなみに、父上のお下がりのデジカメを使っています。
もう3年くらい前の機種だけど、まだまだ現役ナリ(・ω・)ノ
遠景はさておき、マクロを楽しむには充分です。


撮影:東京都、野川、野川公園北門手前にて。051226
[PR]
by atarayo | 2005-12-31 11:18
おはようございます。
今朝は明けゆく空が綺麗だったので、趣向を変えて部屋の窓から撮った今朝の空を載せてみますね。

05時44分の東のお空の様子です。
淡い赤と藤色のが散りばめられた幻想的な色彩をしていました。
e0064461_6172070.jpg


06時09分になると、赤みがかっていた空はすっかり青へと一変していました。
この劇的な変化は、何度見てもハッとさせられます。
e0064461_6194194.jpg


今朝も爽やかな秋晴れ。
いわし雲が気持ち良いです。

撮影:東京都小金井市、自室窓にて。05/10/14
[PR]
by atarayo | 2005-10-14 06:27
夜、起きていられなくて困ります。
ベッドで作業しようとするから睡魔に負けるのだとわかってはいるのですが、寒いので布団に入りたいんです。
昨夜は早く陥落しすぎ、すっかり楽しみにしていた新シリーズ再開スペシャルの刑事ドラマも見そびれてしまいました。

超早寝早起きですよ。夜明け前に目覚めます。
朝風呂に入ります。
長きに渡る『風呂⇒睡眠』の体内サイクルの影響か、そんな朝は午前中いつまでも眠いです。

今朝は快晴、青空が眩しい。
仕事の電話待ちの合間、せっかくの秋晴れだから野辺に出たいなー。
[PR]
by atarayo | 2005-10-13 06:31
仕事が詰まり、投稿が止まっていました。
仕事の要領が悪いというか、手際が悪いというか・・、
疲れて空き時間は睡眠に回っていました。

よっこらせと、また虫君たちを少しづつ載せていこうと思います。


一昨日でアシスタントが明け、昨日の半日をかけて羽根を伸ばしに趣味絵を描き、参加している壁紙投稿サイトへ出しました。
e0064461_2344224.jpg

クリック拡大。1024×768サイズのデスクトップ用壁紙。(190KB)
ご使用の際は、右クリック⇒保存でお持ち帰り下さい。



・・自分の絵の記事は初投稿で、お恥ずかしいです。


雑誌の挿絵のラフが上がりません。筆が乗りません。
眠い眠い・・
[PR]
by atarayo | 2005-10-11 23:29