カテゴリ:カエル( 2 )

うちのお庭の南の端に、もう何年も前からカエルのための水溜まりがありまして、
大きさは75×30×深さ20弱ほどです。
e0064461_5311832.jpg


今年も例年通り、カエルの夫婦がやってきていました。
e0064461_539877.jpg

e0064461_5393012.jpg


撮影:東京都小金井市、自宅庭にて。06年02月15日


書くにあたって少し調べていたら、アカガエルの産卵前線を扱ってる所を見つけましたよヾ(’-’)
カエル前線、北上中~
[PR]
by atarayo | 2006-03-08 05:46 | カエル
葉っぱの上に行儀良く鎮座ましましておりました。
e0064461_2336567.jpg

撮影:福島県、本宮町、田んぼのあぜ道辺り。050923


8~9日にかけて、友人の家へ泊まりに行ってきました。
高校時代からの仲の良い友人4人で集合。
朝までゲームやら落書きやらをしながら喋りだおして、昼過ぎまでみんな寝てました。
高校の頃としてる事がなんにも変わってないねー、なんて顔を見合わせて笑いました。
会う回数だけが、年々減っていってしまってるけどね。
次に集まれるのはいつになるのかなー・・・


このブログを見た友人は、「開いた瞬間に毛虫が出て、ギャーとなった!」と、
泊まりの席で話してくれました。
ごめんちゃいねヾ(´ー`;ゞ
虫っ子がとりつくろわずに本領発揮してる空間だから、今後もそんな事はあるけど、許してね。
オイラがどれだけニコニコしながらブログを書き綴っているかってのは、
2,3ヶ月に一度しかまともに更新されない、絵を置いている個人HPと比べると、
とても!とても!とても!よく分かるんじゃないかと思います・・・(^^;
[PR]
by atarayo | 2005-11-10 00:15 | カエル